心は繊細だけど、超ガサツ。な兼業主婦日記

疲れた兼業主婦が第三子を妊娠。子育てと妊婦生活中心に綴ります。

逆子 鍼治療をやってみた

インフルエンザに罹って、味覚•嗅覚を完全に失った時にググって見つけた鍼治療😳

近くの針灸院の口コミで逆子の治療もやっていると書いてあったのを見ていたので、逆子を治すべく、やってみましたー👍👍

 

鍼とお灸(カッピングもだったかな?)はたぶん10年振りくらい。

シンガポール🇸🇬にいた時に、半身だけ何か痺れがあり、日本より本場に近いのでは?!とトライしたのですが、その時は効果があったような気がしました😁

 

先週産院の先生に逆子宣告&体操を指導された際、鍼って意味あるんですか??

って聞いたら、「お腹の筋肉の緊張がとれるからら、まぁあるかも」と背中を押してくれたこともあり。

 

肩の凝りもあったので、ついでにその治療も兼ねて。

初診料1,100円+鍼灸6,600円で、7,700円でした。

 

まず、問診。今何週なのか、いつから逆子と言われているのか、次の健診はいつなのか?

 

そして、まずは肩の鍼を何本か打ちます。

痛いかな?とちょっと怖かったですが、鍼の位置?によって、イテテとちょっと痛みを感じるやつもあれば😑、全然平気なやつも。。

あぁ、お金払って痛い思いするの嫌だな💦と思いつつ、結果がついてくるかもなので、我慢😣

 

そして、、、逆子鍼。

てっきりお腹にブスブス鍼を刺して、ハリネズミみたいなお腹になるのを想像してたけど、、違った🤣

腰に何本かと、多分足にも刺してました。

 

次はお灸。ふくらはぎにある山陰交という、婦人科系で良く使うというツボと、至陰という足の小指にあるツボにお灸を載せます。

 

これまた、あちっ!いたっ!!みたいな、痛みがある場所もあったけど、どちらもまぁ耐えられるレベル。。。笑笑

 

大体1時間くらいの所要時間で、終わりました。

 

何となく肩はスッキリ?

そして、可能であれば、来週の逆子診察までにもう一回と言われましたが、あと6,600円払う気にもなれず、、とりあえず来週まだ逆子だったら、もう一回トライしてみるかなぁ?と思ってます。

 

さぁて、逆子体操と逆子鍼灸の効果のほどは。。。???

来週の診察が楽しみです。