心は繊細だけど、超ガサツ。な兼業主婦日記

疲れた兼業主婦が第三子を妊娠。子育てと妊婦生活中心に綴ります。

「蒸しパン」を「虫パン」と思ってた娘🤣

娘(6歳)は小さい時から、蒸しパンがキライでした。

 

子供って蒸しパン好きなイメージだったけど、うちの子は蒸しパンキライなんだー。。と思ってました。

ほうれん草蒸しパンとか手作りしてみたけど、全く食べてくれなくて、悲しくなった記憶😅

保育園でも蒸しパンは食べないと保育士さんから聞いていたので、仕方ないと思ってました。

 

 

ですが、6歳になった今、突然に

「私、蒸しパンって虫が入ってるパンだと思ってたんだよねー。」という告白が!!!

 

 

えーーーー!!😳😳😳😳

なるほどーーーー!!🤣🤣🤣🤣

だからキライだったんだー!!!!

とある意味納得。

 

まぁ、2歳くらいで「蒸し」なんて単語知らないけど、「虫」は知ってるもんね。

音として「ムシ」って聞いたら、そりゃ「虫」って思うのが自然よねーー🤣🤣

 

 

ってことで、

「そうだよーーー!!虫なんて入ってないよ!蒸しパン食べる??」と聞いてみましたが、断られました。。

 

誤解はとけたけど、苦手意識は抜けないようです😅