心は繊細だけど、超ガサツ。な兼業主婦日記

疲れた兼業主婦が第三子を妊娠。子育てと妊婦生活中心に綴ります。

三級ファイナンシャルプランナー試験申し込んだ!

何となく、これまでと違うことがしたいー!と思って始めたこのブログ。

やっぱ読んでくれる人がいないと続かないものですね。。笑

 

お休みしてた半年間くらい?に色々(とても嫌だった昇格とまさかの第三子妊娠とかね)とあり、ネタも出てきたし、とりあえず再開してみようかな😁と。

 

ブログを再開しようと思った直接のきっかけは、副業したいとママ友とも会社の同僚とも話をしてて、、とりあえず自分の仕事にまぁ近しい、ファイナンシャルプランナー三級試験に、さっき勢いで申し込んでみたこと👍

 

なんと次の試験日は、23年1月22日。申し込み締め切りは22年11月29日😳

わお、もうすぐじゃん!

 

受験料は8,000円。

まぁ、ドブに捨てても良い金額。

 

難易度は、Google先生によると、別に難しくない。さくっと受かるらしい。最低20時間の勉強。

 

そして、内容は、、AmazonでFP3級試験の本を試し読んだら、まぁ、自分のためにもやってみようかなくらいの興味はそそる感じ。

一冊買って、やってみるか!

 

試験当日も、最近は子供たち(6歳、3歳)もパパに半日預けられる。

 

よし、とりあえずやってみよー!!

とウェブで申し込んだ次第です。(パパの許可は後どり)

 

ってことで、あと2ヶ月。

さぁ、どうなるかなぁ😁😁

(因みに、ワタクシは、第二子産休時に米国税理士の資格を取ろうと、過去15万くらいはたいたけど、全然やらなかった前科者です😅)