心は繊細だけど、超ガサツ。な兼業主婦日記

疲れた兼業主婦が第三子を妊娠。子育てと妊婦生活中心に綴ります。

コロナで保険金給付 88,000円👍

こんばんは。

先月、夫婦でコロナ陽性となり、家族で11日間の自宅隔離を乗り越えた我が家。(大変すぎて、気力と体力が尽き果てました。。。。

けど、最近トシのせいか、すぐに何でも忘れるから、あの辛さもあんまり記憶に残ってない!🤣)

 

さてさて、先日、うちの母の"オトモダチ(私から見れば単なる営業と客だけど、うちの母はお友達だと言っている)"の生保レディより連絡があり、

コロナで保険金88,000円(入院特約で1日8,000円✖️11日)出ることが分かりました😊

※私の生命保険は、うちの母がオトモダチに勧められて加入させられてます🤣

 

やったーーーー!!!!

 

私が住む自治体では、コロナ陽性証明を郵送で取り寄せる必要があり、面倒くさがりやの私は、面倒だなぁと思ったけど、

88,000円もらえるなら、、、間違いなくやります👍

 

ニュース記事か何かでコロナは保険金がおりるから、要チェック!みたいなのを読んだけど、自分が罹患すると覚えてないものですねぇ。

教えてくれた母の"オトモダチ"に感謝!

 

因みにうちの夫もどうやら保険金がおりるようです♡

いくらかな?!夫婦で15万はいくね、こりゃ👏🏻👏🏻

 

 

コロナに罹った方、生命保険とか入ってれば、ご担当の方に是非聞いてみてください👍

辛いコロナ隔離を乗り越えた先には保険金が待ってるかもです!!笑

 

今日はそれだけ言いたかったです笑

 

それではまた♡